FC2ブログ
プロフィール

chafftalk

Author:chafftalk
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

チャック付きスタンド袋

ずっと前にも書いたことですが、コーヒー豆の保管をどうするかは、お客様にとってかなり関心の高い問題です。
常温で保管するのが良いか、冷凍の方が良いかなど、よく質問を受けます。
豆の保管にどんな容器を使うかも大切なポイントで、できるだけ密閉性の高いものをお使いいただくようアドバイスしています。

当店ではコーヒー豆を販売する際の入れ物には、写真のような「チャック付きスタンド袋」を使っています。一度開封してもチャックで口を閉めてしまえば、そこそこの密閉製は保てるため、専用の容器を用意しなくても冷凍庫や棚でこのまま保管できます。

というコーヒー袋なのですが、先日、びっくりするような使い方を目撃してしまいました。

近所の酒屋さんのレジに並んでいると、私の前に並んでいた男性が取り出したのが、石田珈琲のコーヒー袋。
(え?)と少し驚きながら見ていると、チャックを開けて、受け取った釣り銭を入れてる!

たしかにかなり丈夫なうえに、内側がアルミのPP貼りになっているので、小銭が探しやすいかも。
男性の顔には見覚えがなかったので、おそらく店に買いにこられるのは奥様か誰かなんでしょう。

名のりをあげるべきだったでしょうか。その小銭入れはもともとウチの店のコーヒー袋で、どうも大切にお使いいただきありがとうございます。使い心地はいかがですか、とかなんとか…

(お断り:200g×3個以下の送料無料商品の発送にはこの形状の袋は使用しておりません)



100gスタンド袋小IMG_2290
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR