FC2ブログ
プロフィール

chafftalk

Author:chafftalk
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

ネットショップの看板を替えました

 ネットショップの看板を架け替えました。
 猫たちのイラストはカミさんの友達のデザイナーさんの作品です。
 開店のときにいただいた額入りのイラストから起こしたもので、6匹はみんな実在の猫がモデルです。
 
 左から2番目がウチの「まめ」、そのほかはデザイナーさんちのと、彼女の友達の飼い猫が描かれています。

 しばらくロゴだけの看板で通してきましたが、サイトのコード書きを手伝ってくれたシンちゃんには「冷たい」といわれ、カミさんからも「昔の方が良かった」といわれ、でもそんなこといわれなくても、我ながら殺風景なのでナントカしたいと思ってました。
 なかなか良いのが思いつかなかったのですが、おお、アレがあるじゃないのと思い出したわけです。

 「good coffee…」のタイトルは、まあ読んで字のごとしですが、日本語で「美味しいコーヒーはすてきな笑顔を運んでくる」とかやったのでは生っぽいので英語になってます。(英語は苦手なんですけどね)

 余談ですが(ぜんぶ余談みたいなものですけど)むかし、デザイン会社の人に「なんで化粧品のCMとか外人モデルばかり使うの?」ときいたことがあります。その答えが「日本人だと生っぽくなるから」というものでした。
 もちろんそうでないケースも多いし、最近では外人モデルを使うケースは減っているように思いますが、そのときは、「ふーん、そんなものか」と半分だけ納得しました。なんで「生っぽい」のがいけないのか、そこんところは私にも良くわからないんですけどね。おしまい。

DSC_0664.jpg
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR