FC2ブログ
プロフィール

chafftalk

Author:chafftalk
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

義理の夫

 先週に続き吹雪の荒天。まさにブログ日和です。
 バレンタインデーってことで、店では本日のコーヒーに「ブラジル プレミアム ショコラ」を用意しました。
 口に含むとかすかに香るチョコフレーバーが好ましいコーヒーです。

 カミさんが近所のケーキ屋さんで買ったチョコレートボンボンのセットをくれました。
 たぶん1,000円ぐらい。義理チョコ?
 義理の母とか父という言い方はあっても、「義理の夫」はありえないわけですが、義理でチョコをもらうようになったら「義理の夫」と呼んでもいいんではないか。
 われながら、くだらないです。小人閑居してばかブログを成す。

悪天候ブログ

IMG_0116.jpg

 すごい雪です。ソチオリンピックの話題の合間に、停電とか欠航とか骨折のニュース。

 前回ブログを書いたのもすごい風の日でした。天気が悪くてヒマだと書く…悪天候ブログ!

 先週から店舗ではインドネシア祭りというのを開催中です。マンデリンとかトラジャとかインドネシアの豆を集めてみました。「祭り」にしてはあまりにもジミではありますが、いちおう販売促進策のつもり。購入の特典は、あの「コピルアック」をカップで試飲できるというもの。まあ素性が素性なので、嫌な人は別なのを試飲してねということにしたのですが、全員コピルアックをご希望でした。
 インドネシアの豆は全体的にインパクトの強い香味で、コピ様もさぞかしと思っていた人が多いようでしたが、むしろ、スッキリと気品あるコーヒーで、ジャコウネコの消化器官によって精製されたという、その由来とのギャップに驚く人が多数。
 深煎りのマンデリンが妖艶な魅力をたたえた美女なら、こちらは正統派美少女と喝破した方も。なるほどね。
 生豆商社の方にサンプルを有償で分けてもらって、数量限定で実施しましたが、高価すぎてとても店には並べられません。半額セールに続き、これも最初で最後のサービスということになりそうです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR