FC2ブログ
プロフィール

chafftalk

Author:chafftalk
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カミさんのジャック!

 石田珈琲の営業はカミさんが頼りです。「社長は奥さんにしたほうがいい」と真剣にアドバイスしてくださる方もいるくらい。一般的にコミュニケーション能力は女性のほうが高いと言われますが、私らはその見本のような夫婦かもしれません。連れ立って道を歩いていると、道を聞かれたりするのはいつもカミさん。お店で、店員でもないのに「これどうかしら」などとアドバイスを求められるぐらいですから、彼女は女性のなかでもとりわけ垣根が低いということでしょう。

 いっぽうの私のほうはといえば、若いころ、自分は目が悪くてという話題になったときに「いや、オマエは目が悪いというより、目つきが悪い」と友達に言われ、”目つきの悪いオレ”というセルフイメージから未だに脱却できないでいます。さらに、第一印象が悪いとも何回か言われたことがあります。ま、そんな私でもなんとかやってこられたわけですから、目つきが悪くて第一印象が悪いみなさん、気にすることはありません。元気出していきましょう。

 というわけで、今回はカミさんが一向に更新されない私のブログに業を煮やしてジャック!というほどでもないのですが、ちょっと書きたいそうです。
では、どうぞ。
「お友達が、尾山台にハーブのお店を開きました。「マウント・バーノンの風」という店名です。店内は木のぬくもりが感じられる明る いインテリアで、彼女の来る人に元気になってほしい、幸せになってほしい、というこだわりがぎっしりつまったお店です。乾燥させたハーブが棚にた くさん並んでいて、バッチフラワーレメディもおいてあり、優しい癒しの空間となっています。
 お店でハーブティーや、北海道の小麦とてんさい糖を使用したシフォンケーキ、宮古島の黒糖を使用したパウンドケーキなどのスイーツもたべること ができ、石田珈琲の豆で淹れたコーヒーも飲んでいただくことができます。彼女のお店のさわやかなイメージをブラジルをベースにブレンドしてみまし た。
 「マウント・バーノンの風」は東急大井町線・尾山台駅から歩いて30秒。電話 03-3701-4307
です。よろしかったら、ぜひ一度のぞいてみて下さいね。
お店のホームページはまだですが、彼女が開設しているハーブに関するサイトをご紹介させていただきます。
よろしかったら、こちらも訪ねてみてください」
http://mountvernon.jp/

shopsign
石田珈琲トップページへ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR